吉祥寺の映画館オデオンのバースデーバリューを利用して、1000円でドラえもんの映画を見てきました



うちの弟くんも今月誕生日を迎え、5歳になりました!

吉祥寺の映画館オデオンは、「バースデーバリュー(※)」という誕生日月の割引サービスがあったので、今回利用して「映画ドラえもん新のび太の大魔境」を見てきました。

 

※バースデーバリューというサービスは、誕生日月の人とその同伴者1名が1000円の料金で映画が見られるという誕生日割引サービスです。

 

映画を割引料金で安く見るための早見表はこちら

 

オデオンの劇場について

今どきの映画館はネットでチケット購入出来るので、映画を見るために並ぶ必要もなかったりしますが、吉祥寺オデオンは、そんなシステムはありません!窓口でチケットを買い、良い席で見たければ早めに来て並ばなければなりません。しかも、ガラスの扉を隔てた映画館の外の階段のところで並びます。

 

今回も行く前に妻がいろいろネットで調べてくれて、12時ぐらいから上映に場合は、みんなパンやおにぎりなどを持ち込んで階段てお昼ごはんを食べちゃっているとのことだったので、うちもそうしました。こどもたちにはDSも持参させたので、並んでる途中も問題なく過ごせました。

 

オデオンの劇場の席数230〜250程度とあまり広くないので、見る席は真ん中ぐらいがベストな感じでした。

 

あと、ポップコーンの自動販売機があって、やや小さ目のカップに入ったものですが、120円で買えるのは安くて良いなと思いました。

 

今回のドラえもん映画の内容について

私も子供の頃からよくドラえもんを見て育ったので、ドラえもんの映画はたくさん見てきました。テレビアニメのドラえもんでは悪役のジャイアンが、映画になるとメッチャかっこいい奴になっちゃうところが私は好きです!

みんながピンチの時にジャイアンがヒーローのように登場して助けてくれたりする、ありがちなストーリー展開ではあるのですが、こういう単純なヒーロー的ストーリーになぜか私は感動してしまいます。(子供の隣でさり気なく涙を拭っています 笑)

 

さて、今回の映画ドラえもん「新のび太の大魔境」ですが、すごく面白かったです!今回もジャイアンがめっちゃいい奴で感動しましたが、最後の最後のピンチでみんなを救ったのはなんと「しずかちゃん」でした!ストーリーはここでは書きませんので、ぜひ映画館で親子で楽しんでみてください!

 


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。