はじめてのキッザニア東京



キッザニア東京

キッザニア東京へ行ってきました。ここへ行くのは今回はじめてです。

妻が事前にいろいろと情報収集してくれたので、はじめての割には、けっこう順調に色々なパビリオンを回って楽しむ事ができました〜(^^)

 

超人気パビリオンというのがいくつかあって、うちの子たちが、行きたいと行っていたパビリオンの中で特に人気だったパビリオンが、森永乳業がスポンサーとなっている『お菓子工場スタッフ』でした。(たぶんハイチュウが食べたいというだけの理由だと思うけど。。)

 

妻の事前リサーチによると、オープン時間の8:30よりも2時間(6:30)ぐらい前には到着しないと、『お菓子工場スタッフ』は参加できない(人気パビリオンは最初のオープンから数十分でその日の予約がすべて埋まってしまうため)ということで、みんなで早起きして6:15分ぐらい到着することができましたが、その時間で既に長蛇の列でした。。。

 

キッザニア東京 オーダーチケット

列に並び、しばらく経つとオーダーチケットが配られました。私たちは「39」番目でした。並んでる時に、列の前にいたキッザニア東京の常連っぽいママさんとお話することができ、キッザニアの回り方をいろいろ教えてもらいました。

 

キッザニア東京 入り口

キッザニア東京の入場口はANAの飛行機が停まっていて飛行場の搭乗口のようになっていて、ちょっとワクワクする感じです。因みにこの飛行機の機内では『キャビンアテンダント』や『パイロット』のパビリオンができるようになっています。

 

キッザニア東京 森永乳業 お菓子工場スタッフ

オープン時間になるまで常連ママさんにあれこれ教えてもらいながらオープンを待っていました。常連ママさんの予想ではオーダーチケット「39」番ならギリギリ『お菓子工場スタッフ』できるかもしれないよ〜!と言ってもらえたので、入場と同時にみんなで急いで『お菓子工場スタッフ』の場所に行きました。急いだ甲斐もあり無事に『お菓子工場スタッフ』を予約することができました!これで一安心です。

 

キッザニア お菓子工場 受付終了

一安心したところで、ちょっとの間キッザニア内を見歩いて、お菓子工場の前に戻ったら、すでに受付終了になっていました〜。危ない危ない。。。

 

キッザニア東京 はとバス

キッザニア東京の中では、HATOバスやクロネコヤマトの宅急便、消防車など、普通の街と同じように色々なお仕事の車も走り回っています。

 

キッザニア東京 ヤクルト 菌研究者

『お菓子工場スタッフ』の予約がとれた時間がまだ少し後だったので、比較的人気がなかったヤクルトの『菌研究者』に参加してみることにしました。

 

キッザニア東京 菌研究者

はじめて白衣を着るふたり。お姉ちゃんが弟くんのボタンをとめてあげています。

 

研究室 ヤクルト キッザニア

研究室の中で、説明を聞いています。ちゃんと理解できているのかは謎です。

 

 

研究室 ヤクルト キッザニア

何やら顕微鏡を覗き込んで菌を見ているようです。

 

ヤクルト キッザニア東京

最後はみんなでヤクルトいただいていました〜。

 

キッゾ キッザニアのお金

研究者のお仕事をしたので『キッゾ(キッザニアのお金)』をもらいました。はじめてお仕事をして、お金を受け取って満足げな子供たち。

 

キッザニア 銀行

キッゾをもらったので、さっそく銀行口座を開設するために三井住友銀行へ。銀行で口座を開くと、一度だけお財布をもらう事ができます。みんなこの財布にキッゾや地図を入れて首に下げて動き回っています。

 

街時計

時計台のバルコニーでは、30分置きにパフォーマーが踊りを披露してくれます♪

これも余裕があれば参加したかったんですが、タイミングが合わず今回は参加しませんでした。

 

やっとお待ちかねの『お菓子工場』の時間に。森永カラーの赤い帽子をかぶって準備OK! (^^)/

 

キッザニア お菓子工場

みんなお姉さんの説明を聞きながら、はやくハイチュウ食べたいな〜なんて思ってるのかな?w

 

ハイチュウ お菓子工場 キッザニア

出来上がったハイチュウをガラス越しに見せて「出来たよ〜」っていうのが、お決まりの撮影タイムのようです。

 

ランチはピザーラで食べました。お店が小さいためか、注文するのにもけっこう並びます。

 

消防車 キッザニア

消防車に乗ったちびっ子消防隊が登場!隊長らしきお姉さんが消防隊らしく命令口調で何か気合いを入れてました。子供たちもちょっと真剣な感じです!

 

キッザニア 消防隊

火事になっているビルに向かって真剣に放水をするちびっ子消防隊たち。火事の火は偽物ですが、放水の水は本当の水が出てます。

 

ドンク パン工場

お次はDONQというパン屋さんがスポンサーの『パン職人』です。みんな楽しそうに記事をクルクル巻いてクロワッサンを作ったりしてました。

 

ヤマト運輸 キッザニア

お次はヤマト運輸の『セールスドライバー』。配達の車も本格的です!

 

宅配センター キッザニア

まずはお姉さんからの宅配センターのお仕事の説明が。みんな真剣な表情で聞いています!みんなヤマトのユニフォームが似合ってますw

 

みんな車に乗り込み、集荷した荷物を大事に抱えて出発です。

 

二人とも頑張って荷物を配達してました!

 

キッザニア ソフトクリームショップ

最後に参加したのは『ソフトクリームショップ』に参加しました。自分でトッピングして食べて満足そうでした〜♪

 

キッザニアで作ったハイチュウ

自宅に帰って子供たちは、自分たちで作ったハイチュウを大切そうにしていました〜。

 

キッザニアで作ったハイチュウ

キッザニアのお菓子工場で作ったハイチュウの中身はこんな感じ。一個がはなり大きいので実際に食べるとなると大きすぎて結構大変でした〜(^^;)

 

今回はじめて行ったキッザニア東京でしたが、子供たちも凄く楽しかったみたいで、また行きたい〜って言ってました。

 

どのぐらい楽しかったのか興味があったので。「じゃ〜。ディズニーランドとどっちが楽しかった?」と聞いてみたら、二人とも迷わずキッザニア!と言ってました。予想外に楽しかったようなので、また機会を作って連れて行ってあげたいと思います。

 


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。