東京スカイツリーに行ってきました。



東京スカーツリー

今回初めて東京スカイツリーに遊びに行ってみました。うちからだと電車では乗換が多くかなり不便なので、今回はタイムズカーシェアリングを利用して行くことにしました。

 

この日は、けっこう暑かったので、いろんな場所に、霧状の水を噴射するマシーンが設置されていました。

 

スカイツリービュー

着いたら昼時だったので、スカイツリーを見上げながらスルーして、まずはスカイツリービューでランチするお店を探しに。

 

東京スカイツリー レストラン 山田家

入ったのが12時ぐらいでしたが、どの店もけっこう行列ができている感じで、うちの場合は子供たちが食べそうなものという事で、うどん屋「山田家」に入ることにしました。比較的少ない方でしたが、ここでも20分ぐらい並んていた気がします。

 

山田家

待っている間、お姉ちゃんはうどんを捏ねているところを観察。

 

山田家 店内

店内の雰囲気はこんな感じ。うどんはめっちゃ美味しかったです!

 

ざるぶっかけうどん

ざるぶっかけうどん 780円

 

釜ぶっかけ定食

釜ぶっかけ定食 1,260円

 

展望デッキ入り口

展望デッキは40分待ち?!でもせっかくなので、頑張って大嫌いな行列に並んで展望デッキを見に行ってきました!

 

展望デッキ 行列風景

こんな感じでひたすらジグザグに進みます。でも動きは意外と早かったので、思ったほど苦ではなかったです。

 

展望デッキ エレベーター

東京スカイツリーの展望デッキのエレベーターは、何機かあって、中のデザインがそれぞれ違うみたいです。今回は黄金の火の鳥?(適当w)

 

東京スカイツリー 展望デッキからの景色

あっと言う間に350m上の展望デッキに到着!エレベーターから降りてすぐの景色はこんな感じでした。若干曇っていましたが、遠くの方までよく見えました!

 

東京スカイツリー 展望デッキからの景色

新宿の副都心もあんなに遠くに見えます。でも、思ったほど別格に高いとまでは思わなかったです。きっとさらにこの上の展望回路(450m)まで行くと全然ちがうのかな?でも展望回路に上がるにはさらに別料金だったので止めました~。

 

東京スカイツリー ガラス床

エスカレーターで2つ階を降りると「ガラス床」がありました。「全然怖くない~」とお姉ちゃんは得意げでした。因みに私も全然怖く感じませんでした。もっと大きいガラスだったら怖くて面白かったかもな~。

 

タッチすると、東京スカイツリーから見える場所の案内が見られるようになっています。インタラクティブな感じで子供たちも面白がってやっていました。

 

エレベーター

帰りのエレベーターは、こんな感じで桜をモチーフにしたデザインになっていました。

 

今回はカーシェアリングを利用していたため、返却時間の問題でこれで切り上げましたが、展望デッキ以外でも、いろいろ面白そうなところがあったので、今度は時間にゆとりを持って行ってみたいと思いました。

 

でも展望デッキは1回見たのでもういいかな~。

 

関連情報:スカイツリーが見えるレストランはこちら

 

 


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。