エンゼルグランディア越後中里へ!冬休みの家族旅行に行ってきました【後編】

★二日目の朝

二日目の朝は、とってもイイ天気でスキー日和!(といってもうちはまだソリですけどw)みんなで早起きして、朝食前に温泉に入りに行きました。弟くんもこの日は機嫌がよく、無事に温泉に入れました。

★朝食はフレンチトーストが美味かった

朝食ももちろんブッフェです。夕飯同様、様々なジャンルのおかずやお惣菜がたくさん並んでいましたが、朝はパンもたくさんありました。

朝食のブッフェで一番美味しかったのは、このフレンチトースト。シェフが目の前で焼いてくれるところがいいですね。

やわらかくて、フワフワでとっても美味しいです♪

ピッカピカに食べたとよ!と得意げな弟くん。

お腹が満たされた後の、私とお姉ちゃんとバーバ(1)のスリーショット!親子揃ってユニクロのフリースです 笑

バーバ(2)と弟くんと妻のスリーショット!

★二日目もゆきゆきランド

ゲレンデ

朝食を食べたら、すぐに目の前のゲレンデへ。二日目は子供のスキー教室も挑戦させてみようかと思って誘ってみたけど、今日もゆきゆきランドでソリがしたい!というので今回はやめておきました。

ゆきゆきランド

というわけで、ゆきゆきランドで早速ソリに夢中です!朝一は雪が平らにならされてまっすぐ滑りやすくていいです!夕方になるとだんだんコブだらけなるみたいです。

浮き輪のようなチューブの上に座って滑り降りる、スノースライダーにも挑戦!スピードはそんなに早くないですが、後ろ向きになったり勢いで斜面に上がって下がる動きがなかなかスリルが味わえて面白かったです!子供たちも楽しんでました(^^)

★雪だるま作りに挑戦!

雪だるま作り

ソリ遊びも少し飽きてきたので、林の中で雪だるま作りに挑戦!2人とも一生懸命雪を丸めています。

雪だるま完成

雪だるま完成!落ちてる樹の枝と壊れたシャベルと10円玉で作りました。なかなか良く出来てる!と自画自賛(^^) ほとんど何もしてない弟くんの方がちょっと得意げ感じです(^^;)

雪の上に大の字に寝て、ちょっと休憩。気持ちよかった〜(^^)

午前中温泉でのんびり過ごしていたバーバたち二人と待ち合わせして、ゲレンデの食堂でお昼ごはんを食べました。

午後は、部屋に戻って一休みして、私とお姉ちゃんはホテル内のプールに行きました。さすがに冬なので空いていて、泳ぎやすかったです(^^)

★ゲームコーナー

ゲームコーナー

夕飯前に温泉に行き、その帰りにゲームコーナーに寄って少し遊びました。UFOキャッチャーやコインゲームなど、いろいろありましたが、うちの子たちは太鼓の達人がやりたかったみたいです。バーバに対戦で勝った喜んでました(^^)

★二日目の夕飯

二日目の夕飯ももちろんブッフェ。ロールキャベツや飲茶など、いくつか前日と違ったメニューがありました。特にと太っ腹だなぁ〜と思ったのが、なんと!タラバ蟹まで食べ放題だったのが凄いなと思いました。蟹好きの私の母はいっぱい食べていました(^^) メインのステーキやお寿司もちゃんとありました。

夕食後はみんなで温泉に行き、私は東洋整体コーナーでマッサージをしてもらいました。この日はちょっと疲れたので私は早めに寝てしまいました。バーバたちはビールを買ってきてTVを見ながら晩酌を楽しんでいました。

★三日目の朝

翌日からお姉ちゃんが幼稚園なので、準備とかも考えて、三日目は早めの新幹線で帰る予定になっていました。子供たちはこの日もソリで遊びたかったみたいでしたが、時間的に無理なので、朝食を早めに済ませ、オープン前のゲレンデに出て少し遊びました。オープン前だったので、ゲレンデには誰もいなくて我々親子だけで独り占めしてるみたいでとっても気持ちよかったです!

なんかコロコロ転がって楽しそうでした。。

だ〜れもいないゲレンデで妻とお姉ちゃんと二人で記念撮影!

★出発前に全員で記念撮影

出発前にホテルのスタッフさんにお願いして、全員で最後の撮影!

終わりの感想まとめ

今回泊まったホテル「エンゼルグランディア」は、思っていた以上に子連れに優しいホテルで総合的にはかなり大満足でした!特に幼児向けの設備がかなり徹底的に完備されていて、その部分においてはパーフェクトに近い印象でした。強いてマイナス点を上げるとすれば、バリアフリーじゃなかったので、おばあちゃんが時々つまずいていました。

それから、今回うちの子供たちは生まれた初めてのゲレンデ体験だった訳ですが、ホテルの目の前がゲレンデで、「ゆきゆきランド」のような幼児向けの雪遊び施設もあったりして、初めてゲレンデ体験をする子供にとっては最適な場所だったと思いました。

東京からのアクセスも良いので、また遊びに行きたいと思います!

ホテルの宿泊プランはこちら:エンゼルグランディア越後中里

スポンサーリンク

←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪

簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!

コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!

子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。