子供と一緒に簡単に作れる!irinaのロールタワーケーキ

イリナのロールタワーケーキ

今回ご紹介するパーティーレシピは素材から作るんじゃなくて、「組み立てキット」を利用して、子供と一緒に楽しく作る、カラフルでかわいいロールケーキタワーのご紹介です!

 

irina」で販売している「25種ロールタワー通販用キット」というロールケーキの通販用キットがあります。

このロールケーキタワー。前から気になっていて、今回やっと旦那さんのお誕生日に購入してみたんですが、思っていた通り、とってもかわいくて色々な種類のロールケーキが食べられて、何より子供たちと一緒に楽しく簡単に作ることが出来たので、今回ご紹介することにしました。


今回はレシピではないので、体験レビューという流れでご紹介したいと思います。

 

 

irina

旦那さんのお誕生日の前日に届くようにしてもらいました。こんな感じの黒いBOXで冷凍で送られてきました。箱の高さが無いので普通のバースデーケーキよりも冷蔵庫に入れやすかったです。

 

イリナのロールタワーキット

箱を開くと中はこんな感じでいろんな種類の小さめのロールケーキがぎっしり詰まっています。

 

イリナ ロールケーキ 種類

ケーキの詳しい種類はこんな内容です。(上の画像をクリックすると拡大表示されます)

 

今年の旦那さんのお誕生日は平日で、その日はお仕事で帰りが遅くなりそうだったので、朝会社に行く前にお誕生会をやっちゃうことにしました!(なにげに早朝目覚めのバースデー祝いって、それだけでサプライズになっちゃうのでけっこうオススメです!)

 

ロールケーキタワーに盛りつけるフルーツを前日夜にカットしておきました。今回は季節的にどうしてもイチゴが手に入らなかったので、さくらんぼとブルーベリーとパイナップルをタワーケーキのアクセントとして盛りつけることにしました。

 

翌日、子供たちと朝5時に起きて、早速タワーケーキの組み立て開始!まずはロールケーキを上手に積み上げていきます。

 

こんな感じでタワーケーキの積み上げは完了!上手に積み上げることができましたね!

 

その次は、フルーツの盛りつけです。子供たち、さっきよりは少し慎重に盛り付けしていますw

 

最後に付属のリボンを付けて完成です!子供たちが作ったわりには、なかなか上出来だと思います。

 

それから、子供たちが内緒で描いていた「おたんじょうびおめでとう」の絵も壁に貼りました。これで全て準備OK! あとは旦那さんが起きてくるのを待つだけです。

 

イリナのロールケーキ

子供たちに起こされ、寝ぼけ眼で起きてきた旦那さんも、ケーキを見るなり感激していました〜。(喜んでもらえて良かった〜 ^^ )

 

ところで、実際のお味はというと、いろいろな味が楽しめて総合的に美味しかったです!味が25種類あるので、当然好きな味もあれば、そうでも無い味のものもありますが、それも楽しんで食べるのが醍醐味ですw

 

ロールケーキタワーの体験レビューは以上です。
いかがだったでしょうか? けっこう楽しめそうでしょ〜。親子で楽しみながら作るロールケーキタワー!おすすめです!

 

→ネットで買える「irina」のオフィシャルサイトはこちら

 


スポンサーリンク



←パーティーレシピTOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。