阿佐ヶ谷 七夕まつり

阿佐ヶ谷七夕まつり

毎年恒例の阿佐ヶ谷七夕まつりに今年も子供たちと行ってきました。今年は、暑かったけど、いい天気でお祭り日和でした。

 

阿佐ヶ谷七夕まつり

七夕まつりは、阿佐ヶ谷駅南口を出てすぐの、阿佐ヶ谷パールセンター商店街の中でやっています。

 

毎年工夫を凝らした作成(大型のハリボテ人形)がアーケードの天井にたくさん吊るされていて、今年はどんなキャラクターたちが作品になっているのかと作品を見上げながら歩くのが七夕まつりの醍醐味です。毎年その年に流行ったキャラクターや人物などが作品になることが多いので、その辺も楽しみのポイントです。

こびとづかん
こびとづかんのづかん
タンタンの冒険
タンタンの冒険
いないいないばぁ うーたん
いないいないばぁ うーたん
どーもくん
どーもくん
アンパンマン
アンパンマン
アンパンマンとバンナ
アンパンマンとバンナ
スマイルプリキュア キャンディ
スマイルプリキュア キャンディ
ドラゴン
ドラゴン
スティッチ
スティッチ
かおなし
かおなし
スパイダーマン
スパイダーマン
チョコボールのキョロちゃん
チョコボールのキョロちゃん
なめこ
なめこ
ワンピース
ワンピース
アラジン ジーニー
アラジン ジーニー

虹色のくす玉とビルの隙間から見える青空がとてもキレイでした!

 


子供たちが欲しがったので、それぞれ好きなお面を買ってあげました。(本当はもったいないから買いたく無かったけど ^^;)

 

かき氷

けっこう暑かったので、みんなでかき氷を食べてひと休み。

 

金魚すくい

金魚すくいの金魚を「じ~~~~っ」と見てるチビくん。

 

ヨーヨーすくい

子供たちみんなでヨーヨーすくいもやりました。カラフルでキレイです!

 

一通り作品を見て歩いて疲れたので、最後に「サンマルクカフェ」でちょっと休憩してから帰りました。

 

七夕まつりは、夜の方が当然盛り上がりますが、子連れの場合は、昼間に行くとけっこう空いていて、ゆっくり作品を見られるるのでおすすめです。

 


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。