鬼怒川温泉のホテル三日月に2泊3日で家族旅行に行ってきました。【1日目】

ホテル三日月 鬼怒川温泉

今年の夏は、久しぶりに家族旅行に行ってきました。

本当は飛行機で沖縄とか行きたかったですが、

結局アクセスが楽で子供たちが楽しめそうなホテルということで

鬼怒川温泉のホテル三日月に行くことにしました。

新宿10:35分発の「スペーシアきぬがわ3号」に乗って出発!
終点が鬼怒川温泉なので交通はとってもラクでした(^^)/
乗ってる時間は2時間ぐらい。社内販売のお弁当を買って食べたりして

こどもたちはとても楽しそうでした。

あっという間に、鬼怒川温泉に到着!山に囲まれていて気持ちいい!

ちょっと曇り空でしたが、これぐらいが暑過ぎなくてちょうどいいです。

駅前には、鬼の石像がありました。邪気を払い福を招くためだそうです。

足湯もあって、こどもたち楽しそうに足を入れてました(^^)

鬼怒川温泉駅から徒歩3分ぐらいで「ホテル三日月」に到着!

ホテルのロビーで、ちょっとはしゃぎ過ぎの子供たち。

チェックインが3時なので、クロークに荷物を預け、早速「ガーデンスパ」へ!

うちの娘も身長が120cm(6歳では大きい方です)になったので、

やっと一緒にウォータースライダーで遊べるようになりました!

3歳の息子は初めてのプールで最初は少しびびってました 笑

屋上には、屋外プールもあって、ここはけっこう空いていて気持ちよかったです。

宿泊した部屋は「つばき亭 渓谷 和洋室(2名~5名1室) バス付き トイレ付き」です。

お部屋はかなり広くて、実際6人ぐらい泊まっても全然大丈夫そうでした。

国内旅行はやっぱり和室がいいですね!

ホテルの部屋かの景色。緑豊かな山々と鬼怒川が見えて、イイ感じ!

大浴場に行くときに通る廊下。こんなに素敵です!

夕食はバイキング。和洋中なんでもありです。

個人的にはステーキが美味しかったので満足!子供たちもアイス食べ放題なのと

チョコレートフォンデュが楽しかったので大満足だった様です。

ホテルのイベント企画で縁日をやっていました。息子はスーパーボールすくいが

得意なので、今回もいっぱいすくってました。娘は射的で見事!オモチャをゲット!

スポンサーリンク

←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪

簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!

コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!

子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。