恵比寿ガーデンプレイス ゴールデンウィークイベント 「FUN WITH COLOURS」に行ってきました

ゴールデンウィークの5月6日は、妻の誕生日だったので、子供たちを連れて恵比寿のウェスティンホテルに1泊しました。(近頃ぜんぜん旅行に行けてなかったので...)

 

日中はウェスティンホテルの目の前にあるガーデンプレイスで「FUN WITH COLOURS」という子供向けのワークショップイベントをやっていたので参加してみました。

 

恵比寿ガーデンプレイス 「FUN WITH COLOURS」

「FUN WITH COLOURS」は、北欧スウェーデンからやってきた「リトルピンク&ブロキガ」というかわいいキャラクターたちと一緒に、色の世界を体感できるワークショップイベントで、様々なアクティビティや、色を生み出すワークショップがありました。

 

恵比寿ガーデンプレイス 「FUN WITH COLOURS」

クレヨンを使って、こどもたちが自由にお絵描きしてます。

 

恵比寿ガーデンプレイス 「FUN WITH COLOURS」

すごい落書きだらけの壁。ドアを開けるとキャラクターが。

 

恵比寿ガーデンプレイス 「FUN WITH COLOURS」

他にも色で遊べるいろいろなアクティビティがありました。

 

恵比寿ガーデンプレイス 「FUN WITH COLOURS」 葉っぱのオーナメント作り

うちのチビたちは、はじめにこの「葉っぱのオーナメントづくり」に参加しました。

 

恵比寿ガーデンプレイス 「FUN WITH COLOURS」葉っぱのオーナメント作り

お姉さんたちは、丁寧に色の作り方を教えてくれました。

 

うちのチビたちもがんばって絵の具を混ぜ混ぜして、いろんな色を生み出してました。色を混ぜて別の色をつくるという作業をここではじめて体験!

 

マルシェ・ジャポン

本物ショップのお手伝いを体験できるというワークショップがあったので、今年年長さんになったばかりの娘が挑戦してみました!

お店の方がとっても優しくて素敵なおじさんだったので、引っ込み自案の娘もがんばってお手伝いすることができました。

 

とても恥ずかしそうにしていましたが、がんばってカブの試食を勧めていました。

たまたま通りがかった幼稚園のお友達が一番最初にお客さんとしてトマトを買ってくれました!その後、通りがかったおばさん数人が試食した後、実際に購入してくれました。

 

30分ぐらいの短い間でしたが、とても優しく娘にお手伝いさせてくださって、本当に感謝です!最後に二人で記念写真を撮らせていただきました!

お世話になったこちらの生で食べられるカブはすご〜く甘くて、お世辞抜きに美味しかったです。

300円分の商品券(給料)もいただけたので、おみやげにそのカブを買って帰りました。

 

うちに帰ってきたら、

早速買ってきたカブを

切ってもらって、

マルシェごっこしてます 笑


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。