高円寺びっくり大道芸2012に行きました。

高円寺びっくり大道芸2012

子供たちと一緒に高円寺びっくり大道芸2012を見に行ってきました。

あまりよくわからないまま行ったのですが、予想以上にパフォーマーのレベルも高くてすごい楽しめるイベントでした!

 

高円寺びっくり大道芸2012 ALICE

子供たちが手品が見たいというので、まずはじめに「ALICE」というマジシャンのパフォーマンスを拝見しました。男だか女だか分からない怪しい感じでした。

ずいぶんとラフな衣装でやる気無さそうな感じがしましたが、マジックはけっこう凄かったです!子供たちも驚いてました。因みに写真はお客の千円札に50円玉を貫通させて元に戻すというマジック。その他、フォークを曲げたり、コインを瞬間移動させたり、お客のサインが入ったカードを口から出したり、けっこう見ごたえあるマジックで楽しめました。

 

 

高円寺びっくり大道芸2012

通りがかった純情商店街では、ハーモニカ奏者のおじさんが昭和初期の時代を感じさせるなつかしい曲を奏でていました。

 

高円寺びっくり大道芸2012 座高円寺

座高円寺の中では、「みんなのリトル高円寺」という関連企画をやっていたので覗いてみました。写真はダンボールで作られた大きな船。自由に落書きしたりできるようになっています。

 

 

みんなのリトル高円寺

床も一面らくがきし放題!マジックやテープで子供たちが自由に表現していました。

 

大中少林寺の国

「大中少林寺の国」では、みんなでカンフーや書道をやっていました。

 

リトル放送局

リトル放送局では、子供たちが実際にレポーターを体験できるようになっていて、館内を回ってレポートしてる様子がモニターに写しだされていました。

 

ノリノリサンバ王国

「ノリノリサンバ王国」では子供たちがオリジナルのマラカスを作りました。

 

最後はみんなで作ったオリジナルのマラカスと他の楽器で合奏をして楽しみました。

 

Gimmick(ジャグリング)

途中で「Gimmick」のジャグリングショーがありました。二人じゃないと出来ない独特のジャグリングパフォーマンスでみんなを魅了していました。

 

こんな面白失敗シーンもあったりして、けっこう面白かったですw

 

ヘンジン帽子大行進

地下では「ヘンシン帽子大行進」という企画をやっていて、世界にひとつだけのオリジナル帽子を作れるようになっていたので、うちのチビたちも参加してみました。みんななかなか個性的な帽子を作っていました。

 

そんなこんなで、気がついたらあっという間に午後4時ぐらになってしまったので、今日はこれで帰りました。

 

大道芸は少ししか見られなかったけど、思っていた以上に楽しかったのでまた来年も遊びに着たいと思いました。

 


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。