子供たちと一緒に高円寺びっくり大道芸2012を見に行ってきました。
あまりよくわからないまま行ったのですが、予想以上にパフォーマーのレベルも高くてすごい楽しめるイベントでした!
子供たちが手品が見たいというので、まずはじめに「ALICE」というマジシャンのパフォーマンスを拝見しました。男だか女だか分からない怪しい感じでした。
ずいぶんとラフな衣装でやる気無さそうな感じがしましたが、マジックはけっこう凄かったです!子供たちも驚いてました。因みに写真はお客の千円札に50円玉を貫通させて元に戻すというマジック。その他、フォークを曲げたり、コインを瞬間移動させたり、お客のサインが入ったカードを口から出したり、けっこう見ごたえあるマジックで楽しめました。
通りがかった純情商店街では、ハーモニカ奏者のおじさんが昭和初期の時代を感じさせるなつかしい曲を奏でていました。
座高円寺の中では、「みんなのリトル高円寺」という関連企画をやっていたので覗いてみました。写真はダンボールで作られた大きな船。自由に落書きしたりできるようになっています。
床も一面らくがきし放題!マジックやテープで子供たちが自由に表現していました。
「大中少林寺の国」では、みんなでカンフーや書道をやっていました。
リトル放送局では、子供たちが実際にレポーターを体験できるようになっていて、館内を回ってレポートしてる様子がモニターに写しだされていました。
「ノリノリサンバ王国」では子供たちがオリジナルのマラカスを作りました。
最後はみんなで作ったオリジナルのマラカスと他の楽器で合奏をして楽しみました。
途中で「Gimmick」のジャグリングショーがありました。二人じゃないと出来ない独特のジャグリングパフォーマンスでみんなを魅了していました。
こんな面白失敗シーンもあったりして、けっこう面白かったですw
地下では「ヘンシン帽子大行進」という企画をやっていて、世界にひとつだけのオリジナル帽子を作れるようになっていたので、うちのチビたちも参加してみました。みんななかなか個性的な帽子を作っていました。
そんなこんなで、気がついたらあっという間に午後4時ぐらになってしまったので、今日はこれで帰りました。
大道芸は少ししか見られなかったけど、思っていた以上に楽しかったのでまた来年も遊びに着たいと思いました。
|