多摩境のアメイジングワールドが多摩センターに移ったので行ってみました。

アメージングワールド 多摩センター

多摩境にあったアメイジングワールドが、多摩センターに移ったので、今回はじめて子供たちと行ってきました。

 

京王多摩センター駅からは、大人で徒歩15分、子連れで20~30分ぐらいの場所にありました。広い駐車スペースが併設されているので、車で来る客を想定してるのかもしれないですが、今回は天気もよく、子供たちのよく歩いたので、歩きでも特に問題なかったです。

 

因みに、子育て応援券は23年度購入分まで使えますが、それ以降は利用できなくなりました。残念。。。子育て応援券はだんだん利用しにくくなっていくなぁ~。

 

キッズカート アメジングワールド

多摩センターに移って、新しくできた遊び場で人気なのがキッズカート。「プラズマカー」で数台あって、ミニサーキットのようになっています。


日本最大級のふわふわスライダー

やっぱりココの一番人気は日本最大級のふわふわスライダー。何回滑っても飽きない!大人も一緒に滑ってもOK!

 

こんなふわふわのトランポリンみたいなのもあります。

 

壁一面、お絵かきし放題のスペースもあります。

 

おままごとができるお家もあります。

木材を正方形にカットしたような積み木がいっぱい。すごい大きいお城のようなのを頑張って作ってるパパもいました。

 


いろんなイベントが目白押し!うちのチビたちは、「レッツダンス!」と「おりがみ」「工作イベント」の3つに参加しました。

 

折り紙で作った車と、工作で作ったパラシートです。

 

自分達がつくったパラシュートで楽しく遊んでます。

 


0歳=2歳向けの幼児スペースもあります。絵本やいろいろな知育玩具、それからボールポールが中央にあります。

 

 

中で食事もできます。お子様プレートはもちろん、カレーやロコモコ、タコライスなど、カフェっぽいメニューになってます。一応ドリンクバーもあります。

 

タコライス。アボカドとかも入っていて美味しかったですよ。

 

黒カレー。なかなかこくがあって美味しいカレーでした。

ぱっと見微妙って思いましたが、安いので納得。

 


プロカメラマンが常駐していて、素敵な衣装に着替えて、本格的なスタジオ撮影を無料で何枚でもしてくれます。気に入った写真は後日ネットで購入できるような仕組みになっています。Lサイズ470円~六切りサイズ1800円など。

 

最後はこの回転運動器具「サイバーホイール」で遊んでお終い。これも子供たちすごい喜びます。

 

息子も3歳になって、なんでも遊べるようになったので、二人でいっぱい遊んで本当に楽しそうでした。予想以上に楽しんでいたので連れて行ってよかったです。

 

子育て応援券が使えなくなってしまいましたが、1DAYパスで900円ぐらいなので、安いもんだなって気もします。

 


スポンサーリンク



←育メンパパの子供とお出かけ日記TOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。