ひな祭りと一緒の息子の3歳のお誕生会

週末に、毎年恒例のひな祭りパーティーと、息子君の3歳のお誕生日会がありました!

今年も親戚みんな集まっての楽しいパーティです。


お雛様

お雛様は、私達3姉妹に両親が買ってくれた物なので、30年以上前の物です。

 


雛壇

私達が小さな頃から、母がお友達を呼んでひな祭りは毎年盛大にお祝いしてくれていました。去年の震災も経験したお雛様、今も変わらずとってもキレイで大好きです!


さて、パーティーは、姉の長女の司会で始まりました。最近子供たちはパーティーの司会にもだいぶ慣れてきたようで、見ていても安心です。


アンパンマンのあんぱん

お料理は一品持ち寄りです。

妹の作ったアンパンマンパン。子供たちに大人気です!


ちらし寿司

姉の作ったちらし寿司。ひな祭りの定番です。



煮物

母の作った煮物。これも我が家のパーティーの定番です。

 

 

エビマヨ

そして私はケンタロウレシピから、海老マヨを作りました。これもまあまあ評判が良かったです!?

 

 


うれしいひなまつり 歌詞

みんな、食事が終わったら、子供たちのお歌の時間です。

これも、毎年恒例ですが、私達が子供の頃もよく歌いました。

 

オリジナルケーキ「ポコポテイト」

そのあとは、息子君の誕生日パーティーです!

今年のケーキは、〔おかあさんといっしょ〕のポコポッティトケーキにしました。

これが予想外に大きくて、子供たちは大興奮でした!もちろん息子君も喜んでくれていました。

 

誕生会

バースデーソングを歌ってもらって緊張気味の息子君。

 

お誕生会 バースデーケーキ

でも、このフーッが、やりたくてやりたくてウズウズしていたようです。

今年もみんなにお祝いしてもらえて、幸せな3歳を迎えました。

 

ひな祭り

最後にお雛様の前でパチリ!

やっぱりひな祭りはとってもかわいいし大好きです。

 

30年くらい前に同じような写真を姉妹で撮ったのを思い出します。去年は震災の直後で、今もまだ余震がありますが、娘達と今年も幸せなひな祭りを迎えられて良かったです。

 

まだまだ甘えん坊な息子君も3歳になって少しはお兄ちゃんになるかな!?



スポンサーリンク



←ヒーコママの子育てブログTOPへ

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。