子供たち、はじめてのケーキ作り!

ばあばのお友達からクリスマスプレゼントで、クリスマスケーキの材料をいただいたので、お友達と一緒に作りました。

 

最近子供達は、お料理に興味を持っているので、みんな楽しみにしていました。

子供とケーキ作り

いただいた材料はこんな感じです!

 

生クリームを作っただけなので、ママたちもらくらくです。

子供とケーキ作り

スポンジに生クリームを塗って、フルーツを並べます。

子供とケーキ作り

なかなか上手に並べられました。

 

子供とケーキ作り

生クリームは難しいので慎重に。

 

子供とケーキ作り

みんなで、デコレーション。

子供とケーキ作り

文章入れる

 

子供とケーキ作り

サンタさんを乗せたら出来上がり!

初めての割にはうまくできたかな。

子供とケーキ作り

みんな、大満足です。

エプロン姿がとってもかわいい。

子供とケーキ作り

自分達で作ったケーキをみんなで食べて、大満足でした!

 

今度は何を作ろうかな。


スポンサーリンク



←ヒーコママの子育てブログTOPへ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    buytadalafilonline (水曜日, 07 11月 2012 18:06)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.

blog comments powered by Disqus
パーティーレポート-実際のお誕生会を詳しくレポート!
部屋の飾り付け演出アイデア
子供向け誕生日プレゼント

世界に1つだけの似顔絵彫刻ボトル!子供やファミリーの似顔絵をボトルに彫刻しよう!
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆ シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫ ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!

ラインストーンをいっぱい使った世界に1つだけのゴージャスな似顔絵彫刻ボトルです!お誕生日のプレゼントはもちろん!誕生日パーティーの演出として用意しておいても大変盛り上がり素敵だと思います♪♪


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会

これから子供の誕生会を企画しようと考えているママに超オススメの本です!ちょっとした工夫で誕生会を楽しく素敵にするアイデアが満載です!


コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

親子で楽しめるすばらしい絵本です。どっちに進むかをすべて子供が決断しながらストーリーが作られていく楽しい仕掛けの絵本。かなりオススメです!


子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方

我が家の子育てバイブルです!コーチングの技術を応用して、子どもの内なる能力を引き出し、子どもが自分で考え、答えを出せる子育て法を紹介してます。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

大切な記念日の撮影には一眼レフカメラがおすすめです。Cannon EOS Kissなら初心者でも簡単にプロが撮影したような素敵な写真が撮れます。