1年ぶりぐらいに子供たちを連れて、新江ノ島水族館に行きました。
でも真夏のこんな暑い時期に行くのは今回が初めてです。
江ノ島の浜辺には昔と違い個性豊かな海の家が連なっていて、真っ黒に日焼けし、刺青だらけのイケイケの若者たちを見ていると、まるで異国に来たかのような雰囲気で少々圧倒されました。
まぁ~そんな事はさておき、新江ノ島水族館はとても楽しめました。
水族館に入って最初に感動するのが「相模の海ゾーン」です。
相模の海をそのまま切り取ってきたような水槽はとても美しくてず~っと見ていても飽きないほどです。
今回の一番の目的は「新イルカ・アシカショー」だったので、
妻と息子には先に席取りをしておいてもらって、私と娘ちゃん二人は夏期限定でやっていた
スターライトクラゲショー「海月の宇宙(そら)」を見ました。
さーて、お次はお楽しみの「新イルカ・アシカショー」。
妻と息子くんが頑張っていい席を取っておいてくれたので
真近でショーを見る事ができ、凄い迫力で子供たちも釘づけ状態でした!
楽しいショーが終わって、ちょっと休憩タイム。
売店でかき氷を買って、外のテラスに出て海を眺めながらみんなでかき氷を食べました。
それから、娘ちゃんがまたイルカショー見たいと言うので午後からのもう一つのイルカショー「ドルフェリア ハーモニー」というショーも見ました。
これは最前列だったので度々水しぶきが飛んできて私はビデオ撮影が大変だったけど、
子供たちは凄く楽しそうだったので良かったです。
その後は、「渚の体験学習館」というところに入って海の生物や魚に触れたりしました。小さなサメにも触れられたのですが、うちの子供たちはビビりなので触りませんでした。。。
近くにウミガメの水槽もあって、巨大なウミガメが数匹泳いでいるのがよ~く見えました。
ずっとみてると時々ウミガメに睨まれます 笑
あとは帰りの時間まで、見ていなかった魚たちをゆっくりと見て回りました。
ひと通り水族館を見て回り十分満足したあとは、江ノ島の海岸に出てちょっとだけ真夏の海を堪能して帰りました。
帰りは小田急線でみんな爆睡でした。
我が家からはちょっと遠いので多少疲れますがその分いっぱい楽しめるのでまた遊びに行きたいです!
|